[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ず~~~~っとサボっている
今のマンションに引っ越してから、もうすぐ1年半
英語勉強してないよ(-_-;)

もう、前に勉強したことも忘れちゃっただろうなぁ~

そう思うと、さらにやる気が出なくって・・・・


子どもは、更に発音が良くなったような
特に下の子(小1)

Oxford Story Tree の本を読み、英文で書かれた問題を見て問題を解いている。


あぁ・・・ する気が起きない・・・

[2012/02/18 17:15 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(1)
新iKnow
今日から有料になったiKnow
ギリギリまでデーターを保存しようと試みたのですが、重くって重くってなかなか保存できず。
わざとか、それともアクセス数がすごかったのか?!

今朝の9時前まで保存したのだが、9時ちょっと前に保存データーを保存できなくなり終了。


その後、メールチェックしていたら、smart.fmからのメールが

それを見ると、な、なんと、元々会員だった人にはお得な情報が!
50%OFF 
半年契約だと月800円か400円に! 一年契約だと700円が350円に!
おぉ~~っ!
これだったら契約してもいいかも。

と言っても、1年だけのお得な割引みたいなんだけど。

1年使ったら、良いかどうか判断出来るだろうしね~


iKnowからsmart.fmになった時にも、悪くなったとの評判が・・・・
で、今回 smart.fmがiKnowになったら、またまた悪くなったとの評判が・・・
一番最初が一番良かったと???

私も最初の頃が良かったように思います。

ロゼッタストーンとか評判いいし気になるけど、値段がねぇ~


先ほど契約したので、あと1年iKnow!のお世話になります
[2011/04/01 14:11 ] | 英語関連 | コメント(0) | トラックバック(1)
へへへ
子どもが久々に英会話教室で褒められました。

自己紹介の英語がとてもよかったと。スラスラと言えたようです。
呪文のように一日中ぶつぶつと言ってたからなぁ~

めったに褒めることのない息子だけど、褒めてあげました。

本人は、「あれだけ、言って練習したんやから出来て当たり前やろ~」と言っていましたが・・・

じゃぁ~、そういうんだったら普段からちゃんと勉強していってよね~と思った言葉は
心の中だけにしました。せっかく褒めてあげたのだから
[2011/03/30 01:21 ] | 子どもの英語 | コメント(0) | トラックバック(0)
随分サボっちゃいました(^_^;)
去年の夏、引っ越してから英語の勉強道具は段ボールの中。
もう、年が変わり春だと言うのに、本のほとんどは段ボールの中・・・

そう、しまう場所がないのだ。地震が怖くって背の高い家具類は処分。
すると、収納場所が足りなくなってしまったのだ・・・
狭い倉庫入れのようなところに、壁いっぱいに本棚を設置。そこの入れる予定だったんだけど、
まずは旦那の本を整理してから・・・
が・・・これまた、旦那が整理しない整理しない。
まだ?と聞いても、いつも「まだ・・・」と
入れられやぁしない。

子どもたちの本は、そこの少しとそれぞれの机に片付けられたんだけど、私の本は

とりあえず、これではまずいと英語の勉強の本を数冊、あれこれ箱を開けて見つけて出したのだが・・・
全然手をつけていない
きっと、ほとんど忘れたに違いない。

ただ、歌だけはやっていた。おかげで英語の歌を数曲歌えるようになり
カラオケで披露~
旦那に「上手いなぁ~」と言ってもらえた
なんせ、歌詞に少しでも英語が入っていると歌えなくなってたから(^_^;)


で、久しぶりにsmart.fmにつないでみたら・・・
ガーン ガーン ガーン
な、なんと、4月から有料になるではないか!それもひと月1000円。
前と同じなら使おうかと思ったが、なんだか変わってる。
私は、基礎英語の6まで終わっていたのだが、
その続きが見当たらない
ちゅーことで、有料になったらさらば~~~ 
*smart.fmは、有料を機に、再びiKnowに戻るみたい。なんやそれ

今、まだ前のところに行けるみたいなので、知りたい情報を保存中
けど、今日を入れて3日
間に合わないだろうなぁ・・・・

4月には下の子が小学生になります。
毎日、送り迎えに使っていた2時間が空くので勉強始めなきゃ!


上の子は、今度4年生。
3年生の終わりに英語の授業が少しあったみたい。
とはいっても、先生の自己紹介。
どこから来たのかとか好きな物とかを先生が話してくれたみたい。
2歳から英会話教室に行っている息子
恐る恐る「先生の言ってること分かった?」と聞くと、「分かったで~」と 
ほっ よ~~かった。
今日で3年生最後の英会話教室。次からは4年生のコース
*といっても、3年生と4年生は同じ内容の勉強なんだけど・・・
自己紹介をして終わるらしく、母が内容を考える考える。

・名前
・どこに住んでいるのか
・どこの学校に行っているのか
・どの教科が好きでどれが嫌いか
・家で飼っているもの 
・本当に飼いたい動物は? その中でも好きな犬種
・先に話した内容から自分が働きたい場所
と、まぁ、こんな内容。
もっと、長くしたかったけど、覚えられないみたいで(-_-;)

下の子は、イースターエッグの内容
自分で一人で勉強し、スラスラと言えていたので、特に教えることはありませんでした。
ちなみに今年小学1年生。
ほんと、手のかからない子です。有り難い。
[2011/03/29 14:05 ] | 英語関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
録音した音・・・・
今日は、2008年に録音した基礎英語を聞いていたんだけど、
綺麗に録音されている日もあるものの、すっごくノイズ?!が入っている日も。

音の悪い日のものを聞くのは、かなり辛い。
かなり不快な音・・・

ケチらずCDも買っておけばよかったかなぁ~
けど、買うと1500円くらいするし。
NHKの料金を払っている人は、ちょっとお安く購入できるとかあればいいのにねぇ~
払っていない人もいるみたいだし。
って、ラジオだし関係ないかぁ。

んッ?!チャロとかはTVか。

その後、久しぶりにスピードラーニングを聞いた。
ちゃんと毎日聞かないと・・・


春休みなので、常に子どもたちのギャ~~~~~ッという声が・・・・
|||(-_-;)||||||はぁ~~~っ  毎日頭痛が・・・
早く学校 始まってくれ~~~



・スピードラーニング 1巻 英語→日本語   0回 計47回
              英語only     3回 計54回
              音読       0回 計 6回

・英語耳ドリル  
  ・Fly Me To The Moon         終了   (300回)
  ・In My Life 聞く           終了  (300回)
  ・Open Arms    聞く+発音記号を見ながら 19回 計123回
           
  
・NHK基礎英語1(2008年) 4月号は終了(Lesson19)
              5月号 Lesson22まで終了(Lessonの3つ終了ということ)
              4月号の身の回りの単語の復習も一通りやってみた。


・「中学・高校 6年分の英単語を総復習する」
残りの単語の語源を調べて記入中 全て終了

・「30日間英語脳」             止まったまま

テーマ:英語学習記録 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/03/26 20:05 ] | 私の英語 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
